放課後子ども事業(わくわくチャレンジ広場)児童指導サポーター大募集/葛飾区
放課後子ども事業(わくわくチャレンジ広場)児童指導サポーター大募集
葛飾区では、学校に通う子どもたちが、放課後などに学校施設内で自由な遊びや学習、様々な体験活動をしながら、安全安心に過ごすことができる居場所として、『わくわくチャレンジ広場(わくチャレ)』を、区内の全48小学校で実施しています。こすげ小学校わくわくチャレンジ広場『こすげっこ広場』では、委託事業者と地域の方が一緒に見守りをしています。
児童指導サポーターとは:地域の方々が中心となって、わくチャレに参加している子どもたちの見守りや指導に当たり、ケガのないよう安全確保と、自由な遊び学びなどをサポートします。児童指導サポーターは、有償のボランティアで、謝礼をお支払いします。
謝礼単価:1時間 1,100円
事業目的:学校施設を使用した学習や遊び、様々な活動等を通して、異学年の児童や地域の大人との交流を図り、児童の自主性や社会性、創造性を養うとともに、これらの活動を地域が支援することで、地域の教育力の向上を図ることを目的とします。
詳細は地域教育課窓口または、次のお問い合せ先までご連絡ください。
葛飾区教育委員会事務局 放課後支援課 放課後子ども事業係(電話:03-5654-8485)
コメント(0)
コメント欄にはこの記事への感想等を投稿してください。
ご意見ご質問等はトップページの「お問い合わせ」からお願いいたします。
(コメントは管理者が承認するまで表示されません。)
このページに対するコメントはまだありません。