町会・自治会のホームページを運営してみませんか

町会いんふぉは、町内会や自治会の活動を応援する、地域力アップのための町会ポータルサイトです。

ホーム > お知らせ > 町会・自治会のホームページを運営してみませんか

町会・自治会のホームページを運営してみませんか

今後の町会・自治会運営において、ホームページの役割の大切さは認識されつつありますが、
ご存じの通り、ホームページの開設そして管理・運営、恒常的な更新作業、更にホームページ活性化など考えると、ハード・ソフト両面の金銭的コストや労力は想像以上のものとなるのが現実です。

また、行政の末端を担う町会・自治会のホームページ運用は、ある意味公正で中立でなければなりません。一部の"わかる人たち""できる人たち"だけの満足やご苦労で終わらぬよう周知や交流を進めていく必要があります。
せっかく町会・自治会のホームページを立ち上げながら、コストや労力、感情のもつれが原因で放置されたり、閉鎖に追い込まれるケースが各地で散見されるのはまことに残念なことです。

"町会いんふぉ"は、長年町会・自治会にご愛顧いただいている文洋(株)が、地域活動に関わる皆さまの努力と困難を間近で見、その悩みを伺うなかで生まれたサービスです。

"町会いんふぉ"では、町会・自治会のどなたがご担当になられても、問題なくホームページの管理・運営、更新、活性化ができるようバックアップいたします。また地域の企業なども巻き込み地域全体の活性化を促し、さらには全国の町会・自治会との交流、発展にも寄与したいと考えております。

"町会いんふぉ"は、必ずや地域活動にお役に立ちます。
お問い合わせは、お気軽にどうぞ。