南篠崎天祖神社例大祭が行われました(令和8年10月24日・25日)
南篠崎天祖神社において、10/24、25の2日間に亘り、例大祭が行われました。
通常は4年毎の開催ですが、前回はコロナの影響のため、今回が8年振りの開催となりました。
前夜祭(宵宮)では、木遣、お囃子、立川幸之進一座の皆さまによる奉納芸能大会が行われ、
本祭では、午前中に山車や神輿などによる渡御巡行、夕方からは奉納演舞や奉納演奏を行われました。
2日間とも小雨が降ったり止んだりという、あいにくの天候でしたが、地域の多くのみなさまに参加していただき、
舞台上で行わるステージと、さくら公園での模擬店も大変盛況となりました。
大祭を安全に実施することができ、ありがとうございました。
また準備や運営に携わっていただいた、関係者のみなさま、ご協力いただきまして大変
ありがとうございました。改めて御礼を申し上げます。
本大祭は、南篠崎天祖神社氏子会、天神会、南篠崎町会の3つの団体を中心に、
地域の各種団体のみなさまのご協力をいただきながら開催されました。
主な行事内容
【10/24】
木槍(東京土建のみなさま)
お囃子(氏子会お囃子部)
エドレンジャーショー
奉納芸能大会
【10/25】
神輿渡御
お囃子
奉納演舞 ハーラウ フラ オ マカレフア
奉納演奏 ワイキキ ラテーナ
奉納演奏 リハビリーバンド
ボール投げ
お楽しみ抽選会

コメント(0)
コメント欄にはこの記事への感想等を投稿してください。
ご意見ご質問等はトップページの「お問い合わせ」からお願いいたします。
(コメントは管理者が承認するまで表示されません。)
このページに対するコメントはまだありません。