市民消火隊、今年度の訓練を始動(令和8年4月19日)
令和8年4月19日(日)宮元市民消火隊は、今年度の操法訓練を開始しました。
訓練場所は、東金町7丁目葛飾橋の近くです。
10月には操法大会があります。技術は、未熟であると感じていますが、至らぬ点を繰り返し練習し、優勝を目指してがんばります。
町会の皆様、応援よろしくお願いいたします。
Q: 操法訓練とは?
A: 町会が管理する消防用C級ポンプを6人で操作し、実際に目標(火点)に向けて放水を行う訓練です。


コメント(0)
コメント欄にはこの記事への感想等を投稿してください。
ご意見ご質問等はトップページの「お問い合わせ」からお願いいたします。
(コメントは管理者が承認するまで表示されません。)
このページに対するコメントはまだありません。