田園調布消防団第1分団優勝いたしました!/大田区

各自治体、警察や消防などからのお知らせおよびニュースや、お住まいの地域や生活に向けた役立つ情報を掲載しています。

ホーム > 地域のニュース、お知らせ > 分類別 > その他 > 田園調布消防団第1分団優勝いたしました!/大田区

田園調布消防団第1分団優勝いたしました!/大田区

IMG_4966m28.jpg

田園調布消防団第1分団優勝いたしました!

田園調布1~5丁目、雪谷大塚町の皆様

平素より消防団活動にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。
6月1日(日)令和7年度 田園調布消防団可搬ポンプ操法大会が実施され、優勝いたしました。約4ヶ月もの間、火・木曜の夜間と日曜日の午前中、皆様にはご迷惑をおかけしながらも沢山のご協力を賜り、ありがとうございました。

~田園調布消防団 第1分団の歴史~
1948年2月8日設立
1963年よりポンプ格納庫が現在の場所(田園調布小学校東門真)に建てられる。
※設立当初より代々地域防災の要として正業の傍ら日頃から防災・救急救命等の活動訓練を行なっている。
※団員は現役PTA会長(OB含む)やPTA役員、おやじの会、各地町内会や商店街等、地域住民で構成。

この度、第1分団一丸となり取り組んだ訓練が実を結び、78年目にして初優勝!という歴史を塗り替える好成績を収めることができましたのも、皆様のご協力、ご理解の賜物です。心より感謝申し上げます。

この優勝を糧に地域の防災リーダーとして皆様の安心安全に努めてまいります。いつ何時起こるかもしれない災害に備え、地元の皆様の暮らしを守るべく、これからも第1分団はより一層精進してまいります。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

田園調布消防団 第1分団 分団長

その他大田区  25/07/28

コメント(0)

このページに対するコメントはまだありません。

コメント欄にはこの記事への感想等を投稿してください。
ご意見ご質問等はトップページの「お問い合わせ」からお願いいたします。

(コメントは管理者が承認するまで表示されません。)


(公開されません)