"町会いんふぉ"は地域活動に貢献しています!

町会いんふぉは、町内会や自治会の活動を応援する、地域力アップのための町会ポータルサイトです。

ホーム > お知らせ > "町会いんふぉ"は地域活動に貢献しています!

"町会いんふぉ"は地域活動に貢献しています!

開設以来、日本全国の町内会・自治会及び関係者また、行政・警察署・消防署のご担当者の皆さまからのお問合せや励ましの数々、大変ありがたく感謝申し上げます。

日本最大級の町内会・自治会ポータルサイト"町会いんふぉ"は、確実に地域活動の有効なツール、地域交流の窓口へと育ってまいりました。

今後ともご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。

以下、実際の"町会いんふぉ"を通じて町会、自治会へ問合せいただいた内容をご紹介いたします。全て町会・自治会の担当者へフィードバックし、善処いただきました案件です。

"町会いんふぉ"へのご参加をお待ち申し上げます。必ず地域活動に貢献いたします!


【問合せいただいた内容のほんの一例です】


「若造ですが地域の役に立てればと考えています。自治会加入をお願いします。」


「救急救命講習会にまだ空人数があれば出席したいのですが。」


「○○町会に入会したいです。よろしくお願いいたします。」


「そちらで、古新聞・雑誌などの資源回収を行っていると伺ったのですが、会員で無い場合も回収をお願いできるのでしょうか?また、お願いできる際の方法を教えていただきたいのですが?」


「○○四丁目にあるマンションの管理会社の担当者です。管理組合様より、自治会へ入会したいが管理費等の収支が非常に厳しいため、理事会にて加入について検討中です。①自治会担当の居住者はどの程度自治会さんへの参加しなければならないか。②マンション居住者全員の加入ではなく、希望者のみの加入でよいのか。また会費の減額はお願いできるのか。恐れ入りますが、上記2点についてご回答方いただきたくよろしくお願い申し上げます。」


「今年2月に○○に引っ越してきました。以前いたところではマンションの前に段ボールを出していましたが、○○では集団回収を行っているとありました。回収の曜日、場所、その他ルールなどありましたら教えていただきたく思います。よろしくお願いいたします。」


「この度、5月中旬に○○7丁目に引越すことになりました。ご近所には引越し前日にご挨拶に伺う予定ですが7丁目の町内会のことがわからないのでこちらのHPで問い合わせさせていただきました。よろしくお願いいたします。」


「フリーマーケットの日時、詳細を教えてください。」


「○月○日に当社のイベントを開催するに当たり各企業、商店街、地域住民等に詳細説明に出向いたり、または電話・FAXで概要をお送りし、ご了承、ご理解を得ております。町内会のご連絡先がわからず、インターネットで検索しましたところ、○○自治会様が検索でき、ご連絡したしだいです。自治会のご連絡先をお教えいただければ、連絡を取りご説明にあがりたいのですが、どうぞよろしくお願いいたします。」

「町会いんふぉ」を是非ご利用ください。
お問合せはお気軽にどうぞ!